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早速体験板遊んでみたよ

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  • 1 名前: アルバ ID:pflslxRS
    うわーブラッドレイジはマジで使い難い・・・・。
    戦闘中にこんな事しないとならないのかって事が多過ぎる。
    まず、戦闘中にフリックでレイジ選択・左フリックでアラガミ選択・攻撃して喚起率上げる・
    時間内に条件満たせば発動・・・・・。

    これは使用する武器と相手の弱点を上手く組合さないと、ダメージ蓄積=喚起率は上手く上がらない。

    >あとはざっと書くよ
    ・ブラッドアーツも増えてまた上げなくちゃならない。
    ・「作戦支援システム」=要は一緒に連れてくと経験積む、そうするとスキルが増える。
      当然キャラによってスキルは違うから、またぞろ何回も連れてかないと。

    まぁこちらも遊び始めたばかり。またなにかあったら書きます。皆さんも頑張って!
  • 2 名前: アルバ ID:pflslxRS
    続きです。現在操作に慣れるために色々と弄ってますが、全体的にやることが増えて覚えるのが
    大変です。でもパーソナルアビリティは面白い。これを弄ると自分好みの仲間のスキルに出来て
    便利。では。
  • 3 名前: 名無しのナナ ID:kPY5+4t2
    確かにやること増えて覚えるのが大変ですが
    それはそれでGE2を結構やり込んだ人からすれば
    丁度いい感じじゃないでしょうか?
    自分はそこまでガッツリやり込んだわけでもないので
    ちょっと大変ですけど^^;
  • 4 名前: アルバ ID:l7jE/jyX
    ※3さん
    そうなんですけどね。要は慣れの問題だとは分かってはいるのですが、操作してみて感じたのは
    条件のアラガミへのダメージは主人公だけでなく、仲間との合計値でおkでした。

    あと、右上に条件選択などを選ぶ際に三角ボタンの直ぐ上なので、こちらも慣れないとフリック時に
    ボタンを押してしまいますw皆さんもご注意下さい。
  • 5 名前: 名無しさん ID:9pfRygVo
    『剣の達人』みたいな超面倒くさいモノならまだしも、マシ以上のお釣りの来る誓約なので自分は好きですね。

    『弾受け渡しバースト化』がバグってんのか新仕様なのか…、弾受け渡しバーストでバーストレベルが上がらない件について。

    減ったゲージは元に戻るくせにさ…。



    後、誰でもいいのですが…『弾受け渡しバースト化』の使用がおかしくなったことについて知ってる人がいたら教えてください。

    正直やりづらくてかないません。
  • 6 名前: 名無しさん ID:9pfRygVo
    新しく情報が確認されました!

    一応載せておきますね!

    >■弾受け渡しバースト化でバーストレベルが上がらない
    >RBでの仕様変更です。バーストLv1のゲージMAXにはなりますが、バーストLv2以上にはなりません。

    正直絶望しましたね。
    「何してんだ」とwww

    GE3では元に戻っていてほしいものです。
  • 7 名前: アルバ ID:mT3YPosK
    皆さんの情報本当に有り難いです。
    自分もちょこちょこ遊んでいますが、やはり2本編の方でお気に入り以外もレベル上げ
    して置けばよかったと少し後悔しています。

    >アビリティ
    主要メンバーは全員30越え(700前後)していたのですが、余り使わなかったキャラは
    平均10(280前後)くらい。なので、固有スキル装備させたくてもポイントが足りないw
    しかも難易度3止まりだから、ポイントの入りも少ない。
    支援キャラは継続して指名したほうがスキル覚えさせやすそうですね。
  • 8 名前: 名無しさん ID:f9y3R2g6
    >>7さん
    俺も後悔したので一旦2に戻って上げたけど50で1100。
    2に戻ってLv20上げるのと、このままAP400貯めるのと、と考えると
    プレイスタイル人それぞれだと思いますが難度3周回でも充分いけそうな気がします。
    操作にも慣れるしいいかも。まあ体験版に出る出番の早いメンバーならですが;

    それとは別件ですが、手元にR11装備しか残してないので
    本編始まったとき用にR7前後の素材集めまくっておいてから
    再び体験版に戻る予定です。あんま気にしなくてもいいのかなあ。

  • 9 名前: 名無しのナナ ID:kPY5+4t2
    >>8
    あぁ、それいいですね!
    素材の事とか全然考えてませんでしたw
    強化とか考えると素材は沢山回収しておいた方がよさそうですね
  • 10 名前: アルバ ID:gzk502BR
    何気に武器のエフェクト強化されてて嬉しいですね。
    氷や雷使うと見掛けにも楽しい。

    >2に戻る
    一旦は考えたんですけどね。今更かなぁ~と考えて周回プレイを選びました。
    理由は2だとある一定のレベルに達してしまうと、サバイバル以外ポイント堪らないし、サバイバル
    でも確実にレベル上げとなるとマガツ狩りしかなく・・・・。もうあいつ嫌過ぎです!

    ポイント稼ぎはともかく、銃形態の処理落ち酷過ぎて狙いが付け難いですね。
    特に速射系バレットは撃つとカクカクしてどこ撃ってるか分からなくなる。

    >素材
    あ~忘れてました。けど、難易度7辺りからやり直しなんですか?あれ?どうなんだろう??
  • 11 名前: A.M ID:2US31XtY
    >>6きっと仲間との連携を大事にしてねって事なんだよ。
    受け渡しバーストやブラストの弱体化には納得です。(個人的)
  • 12 名前: 火黒 ID:1HDgVO0s
    お初です。

    鎌使いやすいですw
    ブラッドレイジ中は銃形態でアサルト撃ちまくりwあと、知ってるかもしれませんが体験版バグで整備中のカラー変更できる銃身をまずショトガンでバレットをセットしその後アサルト(整備中でカラー変更できる銃身)するとアサルトの連射とショトガンの威力を持った最強?バグ完成(説明下手ですみません)
  • 13 名前: アルバ ID:5BUoIc84
    以前、三角ボタンの件を言いましたが少し訂正。
    これ多分機能なのかバグなのかは不明なのですが、喚起率が全開で右にフリックすると
    まれにアイテムメニューが開くんですよね。3回やって2回も開いたから機能なのかな?

    あと、支援のもう一枚選択出来る機能(実質3枚分)、めちゃ便利です!
    絶対同行者に覚えさせましょう!!選ぶとその分ポイントも他より3位上がるし。

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